本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

翁島小学校大運動会(ダッシュ150m編 5,6年)

画像

 5月27日(日)晴れ。午後12時15分の気温は20度。今日は、磐梯山の山開きが行われています。
 さて、昨日の運動会の記事をアップします。まずは、徒競走。5,6年生は150m走でした。

翁島小学校大運動会(100m3,4年生編)

画像

 3,4年生の徒競走は、100m走でした。

翁島小学校第運動会(2年生70m走、1年生50m走編)

画像

 2年生の徒競走は70m、1年生の徒競走は50m走でした。

翁島小学校大運動会(宝拾い編)

画像

宝拾いにもたくさんの方々に参加していただきました。ありがとうございました。

翁島小学校大運動会(未就学児による宝拾い{おみやげなあに?編)

画像

 未就学児による宝拾い「おみやげなあに?」です。未来の翁島小児童がたくさん参加してくれました。

翁島小学校大運動会(応援団編)

画像

 紅白それぞれの児童席では、3年生が応援団長として活躍してくれました。

翁島小学校大運動会(みんなで紅白玉入れ編 一般・PTA編)

画像

 PTA、一般の方による玉入れです。中学生も参加してくれました。

翁島小学校大運動会(1,2年生玉入れ編)

画像

 1,2年生の玉入れです。1回戦は玉入れ競争、2回戦は、玉の片付け競争でした。

翁島小学校大運動会(3,4年チャンス走「委員会活動って結構大変」編)

画像

 3,4年生チャンス走「委員会活動って結構大変」という種目です。委員会名が書かれたカードを拾って、委員会ごとに設定された指令(放送委員会は早口言葉、図書委員会は本の包みを運ぶなど)を解決してゴールするという種目でした。

翁島小学校大運動会(応援合戦編)

画像

今年の紅白応援合戦は、大いに盛り上がりました。5名の審判員が、勝負の判定をしましたが、正直、甲乙つけがたい戦いとなりました。
上の写真からも子供達の元気な声が聞こえてくるようです。

翁島小学校大運動会(大当たり一等賞!!)

画像

 交通安全協会の皆さんによる恒例の「大当たり一等賞」です。今年も参加いただきありがとうございました。

翁島小学校大運動会(5,6年団体「風雲翁島合戦」編)

画像

 5,6年生の団体種目「風雲翁島合戦」です。マットやタイヤ、棒などそれぞれの品物を自陣に引き合う種目です。それぞれの品物には5点、10点などの点数が付けられています。作戦会議を行い、頭と体を使って懸命に競技していました。

翁島小学校大運動会(全児童保護者紅白対抗「大玉だよ全員集合」)

画像

全児童、保護者による紅白団体種目の大玉転がしです。