本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6月のノーメディアチャレンジ~1年生編~

画像

 6月のノーメディア、1年生はこんな風に過ごしました。紹介します。
・・・・・・・・・・・・・
◎今週は、毎日なわとび50回以上を目標にしました。(連続で)
月;74、火;60、水;69、木;52、金;62 土;55 日;72
なかなか連続で跳べずに、何度もやり直していました。週末は、家族みんなで縄跳びをしました。

◎国語と算数の勉強を頑張りました。

◎お父さん、妹と3人でサッカーをしました。他にもデザートを作ってくれたり、絵を描いたりして充実した1日を過ごすことができました。

◎一日中外で草や石や木を使って、おままごとをしたり、自転車にのったり、マラソンをしたりして過ごしました。

◎弟の遊び相手をしたり、おやつを一緒に食べたりして過ごしました。

◎10は「いくつといくつ」をカードを作ってやりました。まだまだ頑張れ!

◎前回の復習からはじめ、今日は学校から帰宅して公園に行き、たくさん体を動かしてきました。その後はいつもはお母さんとする宿題をお父さんと一緒に取り組みました。

◎大根の味噌汁を作ってくれました。

◎父親と祖父の家まで約2km走ったり、歩いたりしていきました。次は、ゆっくりでも最後まで走れたらいいなと思います。

◎柔道の後、宿題なおしをしました。あっという間の一日でした。

◎宿題の後も読書をして楽しく過ごしていました。お手伝いをたくさんしてくれて助かりました。

◎「おだんごぱん」の本を、土曜、日曜と音読しました。時々つかえましたが、最後まで読みました。

◎運動に勉強に頑張りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 みんな良い過ごし方をしていてとても嬉しいです。ご家族の皆さんの温かな愛情を感じます。