本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

地区別授業参観・学年末懇談会②

画像


地区別授業参観・学年末懇談会

画像

3月2日・3日,今年度最後の授業参観が行われました。1学期,2学期同様に,今回も地区別とさせていただきました。

 授業の後は,年度末ということで,短時間ではありましたが,学年懇談会の時間を設けさせていただきました。

 多数ご来校いただき,ありがとうございました。今年度も残り少なくなってきました。卒業・進級に向けて,学年のまとめ・仕上げの時間となっていきます。
 
 制約の多い今年度となりましたが,これまでのご理解ご協力に感謝いたします。

地区別授業参観②

画像


地区別授業参観

画像

12月3日・4日と,地区別授業参観を行いました。お忙しい中,多数お越しいただき,ありがとうございました。

 学校行事や校外学習等,できることが増えた2学期でしたが,密を避けることを目的として,1学期同様に,地区別の授業参観とさせていただき,学期末懇談会も見送りとさせていただきました。

 ぐっと寒さが増してきたこの頃です。残りの2学期,子どもたちには,寒さに負けずにしっかりと過ごしてほしいと思います。

地区別授業参観

画像

 28・29日に地区別授業参観が行われました。4月に予定されていた授業参観は中止になりましたので,今年度初めてということになりました。密を避けるために,2日に分けて行いました。2日間とも雨となりましたが,多数ご来校いただきありがとうございました。

 臨時休業があり,いろいろな行事が中止や延期になり,授業時数が増え…と,経験したことのない1学期でした。そんな中がんばってきた子どもたちの様子を,ご覧いただけたかと思います。1学期の最後に学校の様子をご覧いただく機会をもつことができてよかったです。

 いよいよ明日は終業式です。最後までご支援ご協力をよろしくお願いします。

フリー参観Day

画像

2月12日水曜日、午前中のみですが「フリー参観」を実施しました。朝早くから多くの保護者の皆様が来校して、それぞれの学年でがんばっている子どもたちの姿を見ていただきました。
1年生は2・3校時目に校庭でクロスカントリースキーの授業をしました。2年生も4校時目にクロスカントリースキーの授業を行い、1・2年ともにIPFPで教育委員会の菅井先生のご指導をいただきました。
3年生は外部の講師を招いて「そろばん」の授業、4年生は総合的な学習の時間に「会津唐人凧」を制作して、外で凧揚げも行いました。
5年生・6年生は普段の授業参観では見られない、担任の先生以外の授業を実施しました。
特別支援学級では、カルタ取りや算数科の「はこの形」「かたちあそび」で体を動かしての授業の様子を見ていただきました。
また、本日は学校評議員会も併せて開催し、評議員の方々にも授業参観をしていただきました。

休み時間も含め、1時間だけの授業参観では見られない子どもたちの姿に保護者の方々も驚きや喜びの表情で参観していました。
お忙しい中、多くのご家族に参観していただきました。ありがとうございました。

フリー参観(5・6年及び特別支援学級)の時間割をお知らせいたします。

画像

授業内容が変更になる場合がございます。ご了承願います。

フリー参観(1~4年)の時間割をお知らせいたします。

画像

授業内容が変わる場合がございます。ご了承願います。