本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

授業参観・学年末懇談会を行いました。(3月1日)

画像


授業参観・2学期末懇談会を行いました。(12月6日)

画像


授業参観を行いました。(7月1日)

画像


フリー参観 ご来校ありがとうございました。(6月10日)

画像


今年度最初の授業参観

画像

14日(木),今年度最初の授業参観を実施いたしました。たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。新しい学級での授業参観,どのクラスも落ち着いて集中して学習に取り組んでいました。
 その後,PTA総会,学年懇談会,PTA各専門委員会も開催しました。PTA総会は体育館には集まらず,テレビ放送で行いました。今年度のPTA活動も無事スタートしました。

授業参観 2学期末懇談会を実施しました

画像

12月3日金曜日5校時目に授業参観を実施しました。各学年様々な授業を公開し,多くの保護者の皆様に参観していただきました。
 授業参観後には,全体会と学年懇談会を開催しました。全体会では校長あいさつ,生徒指導主事から「冬休みの生活」,養護教諭から「冬休みの健康」について話をしました。さらにその後の学年懇談会で,学年にかかわる内容やスキー教室・記録会,野口スキー大会について懇談し,有意義な時間を持つことができました。
 “地区別”ではない授業参観・懇談会を実施できたのは今年4月以来でした。多数のご参加をいただきまして,ありがとうございました。

1学期末授業参観・懇談会

画像

7月1日(木)2日(金),1学期末の授業参観・懇談会を行いました。

 密集を避けるという目的で,今回も地区別の開催といたしました。4月以来の授業参観となりましたが,子どもたちの成長した姿をご覧いただけたのではないかと思います。

 授業後の学年懇談会では,1学期の反省や夏休みの過ごし方等について,お話をさせていただきました。

 2日間とも,多くの保護者のみなさまにご来校いただきました。ありがとうございました。

授業参観 PTA総会 学年懇談会

画像

 9日(金),今年度最初の授業参観を実施いたしました。ほとんどの保護者の方々に参観いただきました。新しい学級での授業参観,子どもたちも先生方も少し緊張の面持ちでしたが,どのクラスも落ち着いて集中して学習に取り組んでいました。
 その後,PTA総会,学年懇談会,PTA各専門委員会も開催しました。PTA総会は体育館には集まらず,テレビ放送で行いました。今年度のPTA活動も無事スタートしました。
 昨年は4月はじめの授業参観・PTA総会が直前で中止となり,臨時休業もあり,その影響がずっと続いた1年間となりました。今年は開催することができて,ほっとしています。よい1年になるように,願っています。
 来週からは家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

地区別授業参観・学年末懇談会②

画像


地区別授業参観・学年末懇談会

画像

3月2日・3日,今年度最後の授業参観が行われました。1学期,2学期同様に,今回も地区別とさせていただきました。

 授業の後は,年度末ということで,短時間ではありましたが,学年懇談会の時間を設けさせていただきました。

 多数ご来校いただき,ありがとうございました。今年度も残り少なくなってきました。卒業・進級に向けて,学年のまとめ・仕上げの時間となっていきます。
 
 制約の多い今年度となりましたが,これまでのご理解ご協力に感謝いたします。