本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

スキー記録会・教室

画像

2日(火)、猪苗代スキー場で4~6年生のスキー記録会・教室が行われました。
天気にも恵まれ、スキー指導協力者・保護者の方々のご協力のおかげで、記録会・教室がスムーズに進行できました。
深く御礼申し上げます。

子どもたちが精一杯滑り切る姿が印象的でした。

PTA奉仕作業(除雪)

画像

6日(土)にPTA奉仕作業を実施していただきました。
今年度は例年に比べ雪が少なかったので、奉仕作業の中止も考えましたが、より安全な環境にということで、特に屋根の雪を中心に除雪していただきました。
重機等まで出していただき、またたくさんの保護者の皆様のご協力により、あっという間に雪を取り除いていただきました。
明るく見違えるような環境になりました。
お忙しい中、ご協力本当にありがとうございました。

学校だより2月号


町内小学校スキー大会

画像

9日(火)に第44回野口英世博士顕彰記念町内小学校スキー大会が開催されました。
「アルペン」「クロスカントリー」それぞれの競技で、一人一人が自分の持っている力を出し切ろうと精一杯頑張ることができました。
また、互いに励まし合い声を掛け合いながら、すばらしい団結力を発揮することができました。
ご指導ご協力いただいた指導者・役員・保護者の皆様、本当にありがとうございました。