本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

ひまわりの花が咲きました

画像

学校前にひまわりの花が咲きました。

第2学期始業式・合唱発表

画像

25日、第2学期の始業式が行われました。
久しぶりに学校で元気な子どもたちの姿を見ることができました。
代表児童の発表も立派にできました。
始業式後、合唱部児童による発表がありました。
すてきな歌声が体育館に響き渡りました。

平成28年度水泳記録会実施判断の連絡方法について

残暑の候,保護者の皆様におかれましては,ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
さて,水泳記録会の実施についてですが,天候に左右されるため,例年記録会当日に多くの方から電話でのご連絡をいただいております。そこで今年度は,猪苗代小学校のホームページ上に実施についての情報を掲載させていただきたいと思いますので,ぜひご活用下さい。なお,インターネットを利用してのホームページ閲覧ができない場合はこれまで通り,電話でご確認下さい。

確認方法
① インターネットで
http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/cb/schoolhp/s-ina/ を直接入力する。
または,検索サイト(Yahoo!,google等)で猪苗代小学校を検索する。
② 猪苗代小学校のホームページを開く。
「詳細はこちら」をクリックすると,行事についての紹介ページが出るので,そちらでご確認下さい。
  ※掲載の時刻
   中学年:8月29日(月) 9:30
   高学年:8月29日(月)12:45
   低学年:8月30日(火) 8:30
なお,実施できなかった場合は,予備日の同時刻に同じ方法で掲載いたします。

担当:舘 (62-2044)

水泳記録会中学年実施

本日の水泳記録会(中学年)は、予定通り実施いたします。

水泳記録会高学年実施

本日の水泳記録会(高学年)は、予定通り実施いたします。

30日校内水泳記録会低学年は中止→9月1日に延期

明日30日に予定されていた校内水泳記録会(低学年)は、荒天が予想されるため、中止といたします。
9月1日に延期させていただきます。

8月30日の台風10号による学校の対応について(8/29 17:00現在)

台風10号の接近に伴い、明日30日の下校時刻を午後1時30分に繰り上げます。
登校は通常通りです。給食を食べた後、午後1時30分に集団下校とします。
なお、台風の進度によって、休校あるいは下校時刻がさらに早まった場合は、再度連絡網によりお伝えします。

<備考>
〇児童クラブにも、下校時刻が午後1時30分であることを連絡してあります。なお、今後の状況によって変更ある旨も話してあります。
〇バス通児童は、14時バスになります。
 伯父ヶ倉方面14時04分  裏磐梯方面14時02分
〇低学年の水泳記録会は、9月1日(木)に延期します。