本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口スキー大会

画像

3日(火)に第43回野口英世博士顕彰記念町内小学校スキー大会が開催されました。
6年生は大会直前にインフルエンザが蔓延してしまい、学年閉鎖明けでの参加となってしまいましたが、それぞれ自分の持っている力を出し切ろうと精一杯頑張ることができました。
また、5年生はこれまでの練習を自信として、自己ベストをめざして挑むことができました。
応援・ご協力いただいた指導者のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。

PTA奉仕作業 除雪

画像

7日(土)にPTA奉仕作業を実施していただきました。
今年度は12月の段階で大雪となり、校地内が雪に被われ、特に屋根からの落雪の蓄積による窓ガラスの破損なども心配していましたが、重機等まで出していただいて、またたくさんの保護者の皆様のご協力により、あっという間に雪を取り除いていただきました。
明るく見違えるような環境になりました。
お忙しい中、ご協力本当にありがとうございました。

学校だより2月号


添付ファイル: 26学校だより2月jtd.jtd

小さな親切実行章表彰式

画像

25日、本校校長室で、小さな親切実行章表彰式が行われました。
「小さな親切」実行者として推薦された14名の児童が、東邦銀行猪苗代支店長さんより実行章を受け、表彰されました。
親切な行為をした児童だけでなく、推薦した人たちもすばらしいと思います。