本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6年生を送る会

画像

6年生を送る会が行われました。今年もまた,放送での実施となりました。

 送る会は,できることが限られる中,5年生が工夫をこらして企画・運営をしてくれました。6年生一人一人を紹介したり,全校生からのメッセージを届けたりと,5年生全員で協力しながら,6年生に感謝の気持ちを精一杯届けることができました。6年生はそのお礼に,録画した映像を流す形で,ダンスを披露しました。
 心温まる6年生を送る会でした。

感謝の会

画像

4日(金)の午後,6年生が先生たちへの感謝の会を開いてくれました。

 6年生は,ゲーム,ビンゴ大会,ダンスの披露と,楽しい出し物を企画し,先生たちを楽しませてくれました。最後は先生たち一人一人に感謝の言葉とともに花束を手渡してくれました。
 6年生の感謝の気持ちがよく伝わる,素敵な会でした。

 6年生の小学校生活もいよいよ大詰めです。来週からは卒業式の練習が本格的に始まります。

卒業式予行

画像

 2月から,卒業式の準備や練習を少しずつ進めてきました。当日を迎える準備が整ってきました。
 17日は卒業式の予行を行いました。礼法や証書のもらい方など,練習を重ねてきた6年生。真剣に取り組む姿はかっこよく,卒業生に相応しい姿でした。
 当日と同じように通して練習することで,子どもたちにも卒業の実感がわいてきたようです。

当日は,さらに立派な姿を見せてくれるでしょう。

修了式 明日は卒業式

画像

22日(火),1~5年生は修了式を迎えました。2校時,放送で行いました。学年が終わり,進級が認められるという大切な節目の式です。子どもたちはそれぞれの教室で,しっかりとした態度で式に臨みました。

そしていよいよ明日は,卒業証書授与式です。5年生が,明日の式場や教室などの準備,校内の清掃を行いました。5年生を含め在校生は卒業式に参加できませんが,立派な式になってほしいという願いを込め,式の準備を行いました。

 明日の準備が整いました。よい卒業式になりますように・・・。

卒業証書授与式

画像

3月23日(水)「卒業証書授与式」を行いました。
 男子23名,女子19名,計42名の卒業生が猪苗代小学校を巣立っていきました。3年連続で,卒業生と保護者,教職員のみの卒業式となりましたが,卒業生の式に臨む姿がとても立派で,華やかで感動のある,すばらしい式となりました。
 卒業生が中学校でも大いに活躍することを,願っています。

 今年度の教育活動も,無事終了することができました。これまでのご支援,ご協力に,心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

学校だより3月23日号です。1/4

画像


学校だより3月23日号です。2/4

画像


学校だより3月23日号です。3/4

画像


学校だより3月23日号です。4/4

画像