本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

エコキャップ100㎏達成!

画像

本校で進めているエコキャップ運動。
児童会代表委員会が中心となり、活動を呼びかけてきました。
1日に回収したエコキャップの累計が106㎏となり、今年度もまた100㎏を達成しました。
エコキャップ100㎏は、病気予防・治療のワクチン50本分になります。

福島民友新聞社から取材を受け、2日に新聞掲載となりました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
引き続きまたエコキャップ運動を進めていきます。

合同出動式で合唱部児童が発表

画像

9日、年末年始における事件・事故防止活動合同出動式が学びいなで行われました。
式の中でアトラクションとして、本校合唱部児童が「野にさく花のように」「生まれてはじめて」の2曲を披露しました。
きれいな歌声に会場の人たちも聴き入っていました。

授業参観・学期末懇談会

画像

10日(水)、授業参観・学期末懇談会が行われました。
13:35~14:20 5校時授業参観
14:35~15:10 全体会
15:20~16:20 学年懇談会

全体会では、校長挨拶、冬休みの生活・保健について、スキー教室についての話がありました。
その後、各学年に分かれて懇談会。活発な話し合いが行われました。

参加された保護者の皆様、ありがとうございました。
             

学校だより12月号


児童図書費寄贈いただきました

画像

昨年度も寄贈いただきました猪苗代ライオンズクラブ様(会
長;東條泰治様)より、今年度も児童図書費として約15万
円を寄贈いただきました。
早速、全職員で児童図書を厳選し、100冊以上の新刊図
書を購入させていただきました。もちろん新刊図書は子ども
達に大人気で、順番待ちの状態です。
寄贈いただきました猪苗代ライオンズクラブ様に心より御
礼申し上げます。

第2学期終業式

画像

2学期終業式が行われました。
今日は265名全員出席です。
学校長の話の後、1年と3年の代表児童が「2学期の反省と冬休みの目標」を発表しました。
式の後に、賞状伝達と生徒指導の話がありました。
子どもたちが冬休み中楽しく安全に過ごして、3学期また元気に登校してくれることを願っています。