本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

授業参観・懇談会

画像

3月4日(金)に今年度最後の授業参観を実施しました。
お忙しい中たくさんの保護者の方々に参観いただき、子ども達もいつも以上に張り切って学習に取り組んでいるようでした。
国語・算数をはじめ、総合・音楽・道徳・自立と各学級ごと教科等は様々でしたが、1年間の成長の跡をご覧いただけたのではないかと思います。
また、授業参観に続いての全体会・学年懇談会にも、多数の保護者の皆様にご出席をいただき、本当にありがとうございました。

6年生を送る会

画像

3月8日(火)に「6年生を送る会」を行いました。1年生から5年生まで、お世話になった6年生に楽しんでもらおうと一生懸命に準備をし、当日を迎えました。
1・2年生は「玉入れ」、3・4年生は「乗りおくれるなゲーム」、5年生は「ドッチボール」で、それぞれ6年生と楽しみました。5年生と6年生のドッチボールは、なかなか迫力があって見応え十分でした。
その後「貨物列車ゲーム」で全校生で楽しみました。
最後に6年生に「寄せ書きカード」をプレゼントし、お返しに6年生が「ありがとう さようなら」の合唱を披露して会を終えました。
お互いに「感謝の気持ち」を大切にしながら、ほのぼのとしたとても「温かい楽しい」送る会になりました。
中心になって会の準備・運営を進めてくれた5年生の活躍ぶりも頼もしいものでした。

感謝の会

画像

3月9日(水)に6年生主催による『感謝の会』が、本校体育館で開催されました。
6年生と保護者の皆さんのアイディア溢れる心のこもった出し物で、とても楽しい、そしてとても感動的な一時を過ごすことができました。
6年生と保護者の皆さん、本当に忙しい中での諸準備、そして運営とありがとうございました。

学校だより3月号


卒業証書授与式

画像

23日、卒業証書授与式。今年度卒業生45名。
卒業生・在校生ともに立派な態度で式に臨むことができました。
来賓の方々からもおほめの言葉をいただき、おかげさまで感動的で素晴らしい式となりました。
卒業生の今後の活躍を期待しています。