本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

猪小っ子わくわく発表会

画像

10月29日(土)、恒例の「猪小っ子わくわく発表会」を開催しました。
1年生全員による元気いっぱいの「開会のことば」でスタートした後、学年ごとに工夫を凝らして、これまでの学習の成果を発表しました。
どの学年も、精一杯堂々と楽しく発表することができ、成長の跡を感じ取ることができました。
お忙しい中お出でくださり、子ども達にたくさんの拍手や温かい励ましをいただきましたご来賓の方々はじめ、地域の方々、保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

県教育委員会表彰 猪苗代小学校PTA

画像

このたび県教育委員会より、猪苗代小学校PTAが多年にわたる優れた功績が認められ、社会教育関係功績顕著な団体として表彰を受けました。
これは今まで保護者の皆様が、PTA活動に対して意欲にあふれ積極的に活動を続けてこられたおかげです。
PTA会報の発行、教養講座、PTAレク大会、朝の交通安全指導・街頭補導、除草・雪囲い・除雪等の奉仕作業、陸上・スキー大会の補助等さまざまな場面でたいへんお世話になりました。
学校PTAで表彰を受けたのは、県内で2団体のみです。
11月1日、代表でPTA会長の植松みゆきさんが表彰式に参加されました。
PTA会員の皆様、本当におめでとうございます。
今後も猪苗代小学校そしてPTAの発展のために、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

平成28年度学校給食文部科学大臣表彰

画像

10日(木)秋田市秋田ビューホテルで、平成28年度文部科学大臣表彰「学校給食」受賞者の表彰式が行われました。
猪苗代小学校から、菊地康則校長と鈴木絵利子栄養技師が参加しました。
全国から25団体が集まり、猪苗代小学校は東北で唯一の学校表彰を受けました。
保護者・地域の皆様のこれまでのご支援・ご協力に深く感謝いたします。

人権擁護委員さんのお話

画像

今日の全校朝の会で、人権擁護委員の長尾さん、星さん、六角さんから「子どもの人権」についてお話をいただきました。
子どもの人権SOSミニレター、子どもの人権110番などの紹介や寸劇などがあり、子どもたちは興味深く聞いていました。

学校だより11月号