本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校だより3月号


菊地校長先生卒業式

画像

22日(木)修了式の後、今年度で退職される菊地康則校長先生のサプライズ卒業式が行われました。
拍手で迎えられた校長先生に、6年児童より卒業証書が授与されました。
続いて各学年学級児童より色紙の贈呈。
校長先生に喜んでいただけて本当によかったです。

<菊地校長先生のお話>

ありがとうございました。
校長先生,何回かね,ここで皆さんにお話をしてきましたけれども,今日はとてもしゃべりにくいです。
ものすごくうれしいです。36年間先生をやってきましたが,いろいろな学校がありましたけれども,「最後の学校が猪苗代小学校でよかったな」と思っています。「最後の子どもたちが皆さんでよかったな」と思っています。
校長先生は,先生でなくなりますが,また新しい人生をがんばっていきたいと思います。皆さんも4月からしっかり頑張っていってください。
今まで本当にありがとうございました。

平成29年度卒業証書授与式

画像
卒業式

 3月23日(金)「卒業証書授与式」をとり行いました。
 男子17名、女子30名、計47名の卒業生が立派に卒業しました。学習にも運動にも全力で取り組み、学校の中心になって猪苗代小学校を動かしてきた6年生。精一杯6年間を過ごした子どもたちの涙はとても美しく輝いていました。中学校でも大いに活躍することを願っています。