本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

明日より学校を再開します

画像

 本日まで臨時休業となり,保護者の皆様にはご協力いただきましたことに感謝申し上げます。明日2月3日より学校を再開いたします。
既にメールでお知らせしている通り、明日と明後日は全学年短縮4校時,給食なし,11:50下校となります。

○再開に向けての取り組みについて

 本校では,今まで,教室内の常時換気,うがい手洗いの徹底,人との間隔をできるだけとる,といった対策を行ってきましたが,それらに加え,新型コロナウイルス感染予防のため,下記の新たな対策を講じていきます。
・手指消毒用ポンプを特別教室や昇降口に増設する。
・水飲み場にソーシャルキープ線の設置。
・図書館の利用を学年ごとに分ける。本の消毒の徹底。
・休み時間の体育館利用を学級ごとにする。
・3学年を2つの教室に分けて授業を行う。

保護者の皆様には,引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学校再開しました!

画像

1月20日(木)から続いた臨時休業が明け,本日より学校が再開いたしました。休業中はたいへんご心配をおかけしました。保護者の皆様には何かとご協力いただき,ありがとうございました。

 1校時目に全校集会を行い,保健衛生面など,これからの学校生活の送り方を確認しました。学校では,今まで以上に感染予防に努めてまいります。今後ともご理解,ご協力をお願いいたします。

 やはり,子どもの姿が戻ってくると,学校は明るくなります。

学校だより2月3日号です。

画像


学校だより2月28日号です

画像