本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

防犯教室

画像

4月28日(金)、猪苗代警察署員の方においでいただいて、防犯教室が行われました。
不審者侵入の想定で、子どもたちは教室へ一次避難、その後体育館へ集合してお話を聞きました。
体育館では、代表児童の役割演技を通して、わかりやすく対応を学ぶことができました。

桜に囲まれた学校

画像

5月2日の学校の周りの風景です。
桜が満開になりました。

親子奉仕作業

画像

13日(土)、親子奉仕作業が行われました。
保護者の方々165名、児童205名、計370名の参加がありました。
あいにく雨模様だったので外の作業ができませんでしたが、その分校舎内の作業をすみずみまで行っていただきました。(窓ふき、蛍光灯ふき、トイレ・手洗い場の清掃等)
おかげさまで、すっかり学校がきれいになりました。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。

学校だより5月号


添付ファイル: 29学校だより5月jtd.jtd

5月27日(土)春季大運動会

画像

 ご  案  内

若葉の緑がさわやかな季節を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今年度も来る5月27日(土)に恒例の「春季大運動会」を開催いたします。
子どもたちは今、児童会を中心に考えたスローガン『みんなが主役! 勝利をつかめ! 猪小魂』のもと、毎日意欲的に練習に励んでいるところです。
つきましては、ご多用のところとは存じますが、ぜひご来校いただき、子どもたちに熱い,熱い声援を送っていただければ幸いに存じます。 教職員一同、心よりお待ち申し上げております。

 平成28年5月吉日    猪苗代町立猪苗代小学校長 菊地 康則

日時: 平成29年5月27日(土)
場所: 猪苗代小学校 校庭

運動会プログラム

画像


春季大運動会

画像

27日(土)、少し肌寒い天候でしたが、無事運動会が行われました。
今年度は、1,2年生が午後最後までの参加となりました。
競技も応援も係の仕事も本当によくがんばったと思います。
保護者・地区の皆様、準備・後始末・応援のご協力、ありがとうございました。