本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

うつくしま育樹祭

画像

4日、びわ沢原森林公園で「うつくしま育樹祭」が開催されました。
本校から5名の児童が参加。
鳥取県美鳥の大使からコナラの苗木を受け取り、植樹しました。

野口音楽祭 5年

画像

8日、5年生が野口音楽祭に参加しました。
合唱「君をのせて」合奏「ロトのテーマ」「聖者の行進」
練習の成果を発揮して、すばらしい演奏を発表することができました。

学力向上合同授業研究会

画像

10日、学力向上合同授業研究会が行われ、2年2組と6年2組が算数の研究授業を行いました。
猪苗代の各小中学校から70名近くの参観者が訪れる中で、子どもたちは集中して授業に取り組んでいました。
授業後の研究協議会では、先生方同士積極的な意見交換が行われました。

県高校駅伝応援

画像

本日、県の高校駅伝が行われ、本校児童が学校近くの沿道で応援に参加しました。6年生はスタート地点まで行って、駅伝の迫力をそばで感じることができたようです。

学校だより10月号


給食試食会

画像

23日(木)、1年生保護者による給食試食会が行われました。
まず、給食の鈴木先生から「給食」「野菜のとり方」についてのお話がありました。
その後、学級の子どもたちと一緒に楽しく会食することができました。

マラソン記録会

画像

24日(金)、カメリーナ周辺で、校内マラソン記録会が行われました。
好天の下、子どもたちはそれぞれベストを尽くして、最後まで走りぬくことができました。
2年男子、3年男子、5年男女、6年女子で、大会新記録が生まれました。
保護者の皆様、応援・ご協力ありがとうございました。

もうすぐ「わくわく発表会」

画像

11月1日(土)の学習発表会「わくわく発表会」が近づいてきました。
昇降口には、後援会長さんが提供してくださった菊の花がきれいに並んでいます。
1日、お待ちしております。

駐車場は、校庭東側および体育館南側にお願いします。
(駐車場がせまいので、節車にご協力ください。)

スリッパ等の上履きをご持参ください。