本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6年生 野口英世記念館へ(7月13日)

画像


感謝の会

画像

4日(金)の午後,6年生が先生たちへの感謝の会を開いてくれました。

 6年生は,ゲーム,ビンゴ大会,ダンスの披露と,楽しい出し物を企画し,先生たちを楽しませてくれました。最後は先生たち一人一人に感謝の言葉とともに花束を手渡してくれました。
 6年生の感謝の気持ちがよく伝わる,素敵な会でした。

 6年生の小学校生活もいよいよ大詰めです。来週からは卒業式の練習が本格的に始まります。

えとタイムカプセル埋設式

画像

12月20日(月),「えとタイムカプセル埋設式」があり,6年生の代表児童2名が参加してきました。以前から準備していた,「12年後のわたしへの手紙」と思い出のミニアルバムなどの思い出の品を入れた宝箱に鍵をかけ,その鍵をカプセルに入れて埋設しました。
 毎年6年生が参加してきたこの行事。今年で15回目です。会場のリステル猪苗代にある干支のモニュメントの下にタイムカプセルの鍵を埋設します。今年は「寅」のモニュメントの下に埋設してきました。開けるのは12年後の予定です。その頃子どもたちは,どんな大人になっているのでしょう。

おかえりなさい!

画像

予定通り17:15,バスは学校に到着しました。
おかえりなさい!

家に着いたら,お土産話をたくさんして,ゆっくり休んでください。

保護者の皆様,お迎えありがとうございました。

安達太良サービスエリア

画像
安達太良山サービスエリア

 順調な帰路です!安達太良山サービスエリアでトイレ休憩をとり、予定通りの時間に到着予定です。
 バスの中ではDVD鑑賞会さすがの子どもたちも疲れたのか車内は静かです。

仙台うみの杜水族館

画像
うみの杜水族館

 最後の行程、仙台うみの杜水族館に到着しました!これからまず有名なイルカショーを見て、行動開始です。

仙台といえば

画像
利久

 班別活動を終え、おいしい昼食です!
 仙台といえば牛たん!有名なお店で豪華な昼食をいただきまーす!

日本三景松島

画像
松島

 2日目午前中は、日本三景松島見学です!
 観光ガイドさんの案内で五大堂・瑞巌寺を見学です。
 お話をしっかり聞いて、歴史の学習さらには東日本大震災の学習もしました。