本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

音楽教室を開催しました

画像

11月12日に、仙台室内管弦楽団のみなさんによる音楽鑑賞教室を開催しました。
聞いた曲は、クラシックの名曲から、ジブリのアニメソングまで様々です。フルートやバイオリン、ピアノの独奏を聴いた後、ソプラノ歌手によるオペラも聴きました。

子どもたちの感想を紹介します。
1年生:すてきながっそう ありがとうございました。フルート、ピアノ、バイオリン、うたどれもすてきでした。たかいこえでうたうと、たいいくかんにひびいてびっくりしました。
2年生:歌のおねえさん、すてきな歌をありがとうございました。フルートのおにいさん、きれいな音をありがとうございました。ピアノのおねえさん、ピアノをひいてくれてありがとうございました。バイオリンのおねえさん、すてきなバイオリンを聞かせてくれてありがとうございました。
6年生:真っ赤なドレスで何をするのだろうと思い、わくわくしていました。何曲か歌を歌ってもらいすごくうれしくなりました。すごく大きな声でそばに来た時は、目がぱっと開いていてすてきだなあとあらためて感じました。私も歌を歌うことが大好きなので、あんなふうに歌えるようになりたいなと思いました。すばらしい歌と合奏をありがとうございました。