本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

自転車教室

画像

4月15日(金)に3~6年生の自転車教室を実施しました。
2校時に実施した3・5年生はあいにくの雨模様のために体育館での実施となってしまいました。
3校時の4・6年生は、雨も上がり予定通り校庭、そして道路を使って実施することができました。
自転車の「基本的な乗り方や安全な乗り方」ついて、しっかりと学習することができました。
お忙しい中お出でいただき、一人一人に丁寧にご指導くださった猪苗代警察署・地区防犯協会、さらに交通安全協会の方々に、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
子ども達への言葉かけ・見守り等について、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

授業参観・PTA総会お世話になりました

画像

4月15日(金)の今年度最初の授業参観には、お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にお出でをいただき、ありがとうございました。
新しい学級で、あるいは新しい先生と、また新年度の意欲も新たに張り切って学習に取り組む子ども達の姿が印象的でした。
今年度も「学校は『楽校』である」、そして「教育は『共育』なり」の2つを合い言葉に「やさしく かしこく たくましい」子どもの育成を目指し、保護者の皆さんとの報告・連絡・相談を大事にしながら頑張っていきいと思います。
また、授業参観後のPTA総会にも、昨年以上にたくさんの皆さんに参加をいただき、ありがとうございました。総会では、「平成29年度からの運動着の変更等」について話をさせていただきました。
さらに学年懇談会、そして専門委員会と、本当にお忙しい中ありがとうございました。