本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第36回野口英世博士顕彰記念町内小中学校音楽祭!

画像

令和元年度下半期のスタートがきられた10月1日火曜日、町体験交流館「学びいな」において、第36回野口英世博士顕彰記念町内小中学校音楽祭が開催され、本校からは4年生42名全員で参加しました。曲目は「合唱:はじめの一歩」「合奏:Happiness」の2曲でした。先週金曜日の学びいなでのリハーサルや、月曜日全校集会での発表、そして今朝の最終練習でも「いい発表だ!」と思っていましたが、今日の本番ではさらにその出来を上回る素晴らしいハーモニーと音色を奏でることができました。保護者の方々や担任の先生方が思わず涙してしまうほどの素晴らしい発表で、会場からも大きな拍手をいただきました。
 また、今年度はプログラムの順番で最後の発表ということもあり、最後に参加者全員で歌う「野口英世」もステージの上で堂々と歌い遂げることができました。4年生の合言葉「4 You 元気!やる気!本気!」が実現された瞬間でもありました。4年生のみなさん、本当によくがんばりました!!!
 朝早くからお忙しい中、楽器運搬のお手伝いのご協力いただきました学年委員の方々、そして会場に足を運び励ましの声と賞賛の言葉をかけていただいた方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。