本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

読書ビンゴ・・・人気沸騰のため期間延長決定!!

画像

読書推進活動の一環として、図書委員会を中心に「読書ビンゴ」を1月20日~1月31日の期間開催しました。この取り組みは、種類(分類)ごとの本を借りて、読み終われば9つのマスにシールをもらい、それでビンゴを達成すると、『貸し出し+1冊券』がもらえるというものです。毎年行っている活動ですが、今年度は特に人気で、多くの子どもたちが様々な種類の本を読むきっかけとなっています。
あまりの人気の高さと子どもたちの要望もあり、さらに1週間、開催期間の延長が発表され、子どもたちは大喜びでした。
「食事は身体の栄養、読書は心と頭の栄養」と言われています。どんな本でも読み始めると夢中になってしまいます。猪小っ子もたくさん本を読んで、健やかな心と豊富な知識を育んでいます。今後も、様々な取り組みを工夫して、読書好きの子どもをより多く育てていきたいと思います。

2月1日予定のPTA奉仕作業(除雪)は中止となりました!

画像

文書や一斉メールでもお知らせいたしましたが、明日2月1日に予定しておりましたPTA環境委員会主催の奉仕作業(除雪)は積雪が少ないために中止となりました。
よろしくお願いいたします。