本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

令和元年度 春季大運動会プログラム

 令和元年度春季大運動会のプログラムをお知らせいたします。
今年度のスローガンは「令和も全力!走りぬけ 猪小っ子!」です。子どもたちは競技や係活動に一生懸命にがんばります。応援よろしくお願いいたします。

運動会に向けて

画像

 今月25日(土)に実施する「春季大運動会」に向けて、いよいよ本格的に各分野での練習が始まりました。
 まず、昨日13日月曜日には上学年リレー、今日14日火曜日は下学年リレーの練習が始まりました。入場の仕方、バトンのもらい方、退場の仕方を練習しました。上学年では6年生がリーダーシップを発揮して活動していました。下学年では3年生が先生方の話をしっかりと聞いて、1年生・2年生を見事にリードして、素晴らしい動きを見せていました。
 この他にも今日から紅白の応援団や「豊年踊り」の際に活躍する「HOD48」の活動も開始しました。
 明日は初めての全体練習が2・3校時に実施し、放課後は先生方と5・6年生の係児童の「種目打ち合わせ」も予定しています。
 運動会一色の猪小っ子たちです。全員一丸となって令和最初の運動会を大成功に導いてくれることでしょう!!