本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

北会津地区小中音楽祭第1部合唱

画像

8月23日金曜日、会津風雅堂で「北会津地区小中学校音楽祭第1部合唱」が行われ、本校の合唱部25名は堂々の発表をすることができ、「優良賞」に輝きました。
残念ながら県大会の出場は叶いませんでしたが、この後も合唱部は「わくわく発表会」や町の「年末年始における地域安全運動・交通事故防止県民総ぐるみ運動合同出動式」に向けて練習は続きます。今後も合唱部への応援・支援よろしくお願いいたします。

2学期83日間のスタートです!

画像

8月26日月曜日、83日間の第2学期がスタートしました。朝、各教室を回ると、どの学年も真っ黒に日焼けした元気な笑顔で過ごしていました。1年生は「2学期もがんばるぞ!」と意気込みを見せていました。2年生は学校中に響き渡る声で朝の歌を歌っていました。3年生は明日の水泳記録会に向けてさっそくプールに入りました。4年生は一人の欠席もなく、元気な笑顔で夏休みの作品等を整理していました。5年生・6年生は明日の水泳記録会の意気込みを語り、9月の野口体育祭に向けても目を輝かせていました。それぞれが、新たなめあてを持って元気に登校できたことが何よりもうれしい限りです。
始業式では、校長先生のお話の後、5年生の代表児童が「夏休みの反省と2学期のめあて」を堂々と発表しました。また、23日に音楽祭で堂々の発表をした合唱部の素晴らしい歌声も披露しました。
37日間の夏休みでしたが、大きな事故・けがなく安全に健康的に過ごすことができたのも、ご家庭のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。
2学期も数多くの行事等で地域の皆様、ご家庭の方々にはお世話になります。よろしくお願いいたします。