本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

低学年水泳記録会は9月2日に!

 本日8月30日に予定していました低学年水泳記録会は、天候不順のため来週9月2日月曜日、2・3校時に延期となりました。よろしくお願いいたします。

野口体育祭まで2週間・・・・現地練習再開!!

画像

 時折、雨がパラついていましたが、5・6年生は9月11日に行われる「野口体育祭(陸上大会)」に向けて、町運動公園陸上競技場での現地練習を行いました。全体で体をほぐした後、全員が出場する100m走の練習とリレーメンバーはバトンパスの練習をしました。
 野口体育祭まで現地練習は残り2回(9月6日(金)、9月9日(月))となりました。さらに、5・6年生の中から20名は9月8日日曜日に会津若松市のあいづ陸上競技場で開催される「全会津リレーカーニバル大会」にも参加し、自分の力を試す絶好の機会となることでしょう。特にリレーは野口体育祭と同じメンバーで参加してきます。さらにリレーカーニバル大会では、5年生のみのチームも男女1チームずつ編成し、来年に向けてすでに始動してるところが素晴らしいと思います。
 野口体育祭まで、厳しい練習が続きます。学校でも日々話をしていますが、どうぞご家庭におかれましては、励ましの言葉と同時に健康管理につきましても、よろしくお願いいたします。