本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

修学旅行 いってらっしゃい!

画像

 今日明日,6年生は修学旅行です。
 行き先は例年の東京方面ではなく,仙台方面へと変更になりましたが,6年生はとても楽しみにし,計画を進めてきました。
 今朝は体調がよくない子もなく,元気に集合することができました。玄関前で出発式を行い,バスに乗り込みました。

 やや予定より早く7時20分ごろ,出発していきました。郡山駅から新幹線に乗り換え,仙台へ向かいます。よい旅になりますように。

郡山駅を出発しました!

画像
新幹線にて

 6年生の修学旅行、子どもたちは元気いっぱいに新幹線に乗り込みました!
 これから一路仙台へ!駅のホームでは新幹線のあまりの速さにびっくりする子どもたちでした!

仙台駅到着!

画像
仙台駅

 予定どおり仙台駅に到着しました!子どもたちいわく「都会のにおいがする!」そうです。
 これから班別研修!街中を散策して、おいしいお昼ご飯も仲良く食べる予定です!

地下鉄移動中!

画像
地下鉄

 無事全員時間通りに集合して、地下鉄に乗って八木山ベニーランドへ!
 すでに子どもたちは荷物いっぱいです・・・

八木山ベニーランド!

画像
ベニーランド

 1日目の大イベント八木山ベニーランドに到着です!
 天気はなんとか・・・乗り物に乗り尽くす気合い充分の子どもたちです!

ホテルに到着!

画像
ホテル到着

 ベニーランドを思い切り楽しみ、約束通りの時間にきちんと集合した子どもたち!
 予定よりも早めにホテルに到着し、夕ご飯を待ちます!

豪華ディナー

画像
夕食

 待ちに待った夕食です!豪華なお料理にびっくりしながらのお食事です!

温泉を堪能

画像
お風呂

 秋保の名湯でゆったり1日の疲れを癒やして、修学旅行1日目の日程は無事終了です。
 あとは部屋でゆっくり明日のために準備をします。