本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

2日目スタート!

朝食

昨日1日目は心配された天気も子どもたちの元気でなんとかもたせて、充実した活動となりました。
 2日目は朝からよい天気!いつもよりだいぶ早起きをした子どもたちは朝から元気いっぱいでおいしい朝食です! 2日目も安全に楽しく活動します!

野口音楽祭

4年生はいよいよ野口音楽祭の当日を迎えました。

さまざまな感染防止対策をしての開催開催されました。子どもたちはフェイスシールドを着けての演奏となりました。

3ヶ月の練習の成果を充分に出し切り,素晴らしい演奏を披露することができました。

4年生,がんばりました!

松島散策

松島

予定より少し早く松島に、到着し、まずは観光ガイドさんの案内で五大堂、瑞巌寺を見学です。
 この後、昼食場所を目指して班別研修です!

松島ランチ

松島散策を終え、全員揃ってお昼ご飯です。
 今回の修学旅行、子どもたちはきちんと集合時間を守り、時間と約束を守ってしっかり行動ができています。

仙台うみの杜水族館

修学旅行最後の活動場所「仙台うみの杜水族館」に到着しました!
 イルカショーも行われるステキな水族館で修学旅行最高の思い出をつくります。

予定どおり帰路につきます!

帰路

仙台うみの杜水族館でイルカショーを堪能して、予定どおりの出発です。
 今のところ予定どおり学校に到着できそうです。

2年生 遠足

延期になっていた遠足,今日実施しました。2年生の行き先は,猪苗代郵便局,リオンドール,町総合運動公園でした。1年生はバスに乗っての遠足ですが,2年生は徒歩です。

郵便局では,手紙の集配について説明を聞いたり見学したりしました。リオンドールでは,持ってきたお小遣い300円でお昼に食べるおやつを買いました。運動公園で弁当やおやつを食べ,遊具などで遊びました。

今日は晴れ,午後は汗ばむほどのよい天気に恵まれました。長い道のり,子どもたちは最後までがんばって歩きました。

1年生 遠足

延期になっていた遠足でしたが,今日実施しました。

1年生の行き先は,アクアマリンいなわしろカワセミ水族館と会津レクリエーション公園でした。バスに乗って出かけてきました。

カワセミ水族館では,水辺の昆虫などの展示物に興味津々でした。
 その後会津レクリエーション公園へ移動し,お弁当を食べ,遊具で遊びました。今日はよい天気に恵まれ,外での活動が心地よい日になりました。子どもたちはのびのびと遊び,秋の1日を満喫しました。

お帰りなさい!

ほぼ,予定どおりの時刻,17時15分ごろ学校に着きました。
子どもたちはたくさんのおみやげを抱え,元気にバスから降りてきました。無事に帰ってくることができてほっとしました。
 6年生のみなさん,待っていてくれたご家族におみやげ話をたくさんして,あとはゆっくり休んでください。