本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

教室移動及び1年生教室飾り付け作業を行いました!

画像

感動的な卒業証書授与式を実施できたこと、本当に嬉しく思います。
その翌日の今日、既に時間は流れており、職員作業で「教室移動」と「1年生教室の飾り付け」を実施しました。
例年ならば、転出する先生方を送る「離任式」終了後に、4・5年生の力を借りて実施する作業ですが、今年は職員のみでの作業となりました。
まず、令和2年度の各クラスの児童数に合わせて机やそれぞれの学年で使用していた物品を運ぶ「教室移動」を行いました。その後、校舎内全てを清掃し、引き続き、「1年生教室の飾り付け」をしました。令和2年度入学予定児童は今日現在で38名、2クラス編成となる予定で、今年度プレイルームとして使用していた教室が再び1年1組教室として復活します。
既に学校は次年度に向けて、着実に動き出しています。昨日で臨時休業が終わり、今日からは春休みとなりましたが、まだまだ新型コロナウィルスは予断を許さない現状です。
しかし、学校は新入生や進級するすべての子どもたちのために、万全を期して準備をしていきます。ご家庭での子どもたちの健康管理等、引き続きよろしくお願いいたします。