本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

校内マラソン記録会(中学年)

画像
マラソン記録会(中学年)

 10月11日(木)天候が心配されましたが、予定通り校内マラソン記録会を行いました。
 まずは、中学年(3・4年生)からのスタートです。何度も試走を積み重ね、そのたびに力をつけてきた子どもたち。今日も自分の目標に向かって精一杯走り抜きました。

校内マラソン記録会(低学年)

画像
マラソン記録会(低学年)

 10:00~スタートしたのは低学年(1・2年生)です。1年生は初めてのマラソン記録会。元気いっぱい走り抜きました。2年生はさすが。2年目となり力強い走りを見せてくれました。
 最後の感想発表で1年生の男子が「初めて1位になれたのでうれしかったです。来年も1位になりたいです。」と話していました。1年女子では、歴代記録を更新する新記録も生まれました。

校内マラソン記録会(高学年)

画像
マラソン記録会(高学年)

 締めくくり11:00~スタートは高学年(5・6年生)です。
 6年生にとっては最後のマラソン記録会。今までの自分に勝つことを目標に走りました。5年生は、6年生の背中を見ながら練習の成果を生かして走り抜きました。
 どの学年も、一人一人が精一杯に練習をし、最後まで走り抜くことができた記録会でした。

給食試食会

画像
給食試食会

 10月11日(木)1年生の保護者を対象に「給食試食会」を行いました。
 まずは会議室で栄養教諭より、給食の献立や食育についてのお話をした後、それぞれの教室で、子どもたちと一緒に給食の試食をしていただきました。
 子どもたちは、おうちの人と一緒に給食を食べることができて大喜びでした。保護者の皆様のアンケートにも「とてもおいしくて、子どもたちがうらやましいです。」「家では食べられない味付けでおいしかったです。」「子どもたちの給食の様子が見られてうれしかったです。」などの意見が見られました。
 今後も子どもたちの健やかな成長のために給食指導を行っていきたいと思います。