本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校保健委員会と給食献立作成委員会・物資購入委員会・・開催!

画像

12月19日木曜日、学校保健委員会と給食献立作成・物資購入委員会を開催しました。学校保健委員会には内科の学校医の先生とPTA会長さん、副会長さんにご出席いただきました。今年度は「肥満について」を議題に話し合いをし、校医の先生からは「肥満は遺伝的なことも含め、食生活によるところが大きい。学校では運動の機会を多く取り込み、偏食なく給食を食べられるようにしてほしい。」とのお話をいただきました。また、最後にはインフルエンザまん延についても「年明けが本格的な流行時期。校内で一人でも発症したら、学年にまたがらないような対策をお願いしたい。」というご指導もいただきました。
 その後引き続き、給食献立作成と物資購入について話し合いをしました。デザートの試食も交えながら、子どもたちが笑顔で好き嫌いなく食べれるような給食について、保護者代表でもあるPTA役員の方々からご意見をいただきながら行うことができました。
 お忙しい中、ご出席いただきました校医の先生、PTA会長さん、副会長さんのお二方、本当にありがとうございました。