本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校便り12月最終号


添付ファイル: 12月終わり号.pdf

2学期83日間が終了しました!!

画像

12月25日水曜日クリスマスの日、第2学期83日間(5・6年生は84日間)の最終日を迎え、2校時目には体育館で終業式を行いました。校長先生からのお話の後、1年生と3年生の代表が元気に堂々と「2学期の反省と冬休みのめあて」を発表しました。その後、全員で元気に声高らかに校歌を斉唱して2学期を素晴らしい形で締めくくることができました。
 
 終業式に引き続き、表彰、生徒指導の先生と保健の先生から「冬休みの生活」についての話をしました。

 表彰は、先日猪苗代警察署主催の合同出動式に参加した合唱部へ「感謝状」を伝達しました。また、2学期のわくわくブック奨励賞や福島県児童画展表彰を行いました。

 生徒指導の先生からは「3つの車(救急車・消防車・パトカー)の世話にならないように、一人一人がいいことと悪いことをしっかり判断して生活する」ことを指導いたしました。
 
 保健の先生からは冬休みにちなみ、「(ふ)普段からこまめにうがい・手洗い、風邪予防」「(ゆ)油断して食べ過ぎない」「(や)休みでも早寝早起き朝ごはん」「(す)進んでお手伝い」「(み)みんなで歯みがき、忘れずに」という指導を行いました。
 
 明日から令和2年1月7日(火)まで13日間の冬季休業になります。上記のように、学校全体でも、また各学級でも健康・安全について十分指導いたしましたので、ご家庭でもよろしくお願いいたします。
 242名の子どもたちが、1月8日に元気な笑顔で登校するのを楽しみにしています!!

 保護者の皆様、地域の皆様、2学期大変お世話になりました。引き続き、3学期もよろしくお願いいたします。