本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

猪小っ子わくわく発表会

画像
わくわく発表会

 10月27日(土)猪小っ子わくわく発表会を行いました。体育館には大勢の来賓、おうちの方、地域の方々に来場いただき、子どもたちの学習の成果を見ていただくことができました。
 1年生の元気な開会宣言で始まったわくわく発表会。全児童による「音楽の贈り物」の全校合唱。野口音楽祭で発表した4年生のさらにグレードアップした演奏。5年生の会場中を盛り上げた体育と音楽を融合させた発表。コスモス学級の学習の足跡を紹介した「コスモスニュース」。
 素敵な歌声で会場を魅了した合唱部。2年生らしい元気さと明るさを十分に発揮した「早口言葉」「ダンス」。学習したこととお世話になった方への感謝の気持ちを伝えたひまわり学級。初めて学習したリコーダーの美しい響きと元気いっぱいのボディーパーカッションを披露した3年生。6年生は、歴史を学習する中で感じた命のつながりを寸劇を通して発表しました。
 どの学年も学年の特色と学習してきたことを生かしながら、この日まで精一杯準備をし、すばらしい発表をすることができました。お忙しい中観覧していただいた皆様、ありがとうございました。