本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第23回全会津リレーカーニバル大会

画像

 9月8日日曜日会津若松市のあいづ陸上競技場で「第23回全会津リレーカーニバル大会」が開催され、猪小からも5・6年生20名が参加しました。
 気温35度の猛暑日ではありましたが、子どもたちは自己ベストを目指して力いっぱいがんばりました。リレー種目では、共通女子リレーが予選を突破し、決勝で7位に入賞することができました。5年女子リレーも決勝には進めませんでしたが、10位に入賞し、来年への期待がますます高まりました。
 個人種目では、男女とも80mハードルで6年生が決勝に進み、女子が2位、男子が7位に入賞しました。その他のトラック種目では5年100mで9位、フィールド種目では女子ジャベリックボール投げで9位、女子走り高跳びで9位、男子走り幅跳びでは6年生が4位、5年生が5位に入賞するなど、素晴らしい活躍を見せてくれました。
 惜しくもこの大会で入賞できなかった子も、3日後に行われる「野口体育祭」ではリベンジを誓っていました。
 今大会の経験は必ず「野口体育祭」でも生きてきます。6年生は中学校へ進学して、5年生は来年に向けても生きてくる貴重なものであることに間違いありません。
 5・6年生のみなさん!大変よくがんばりました!!3日後の「野口体育祭」でさらなる飛躍を!!!!
 お忙しい中、子どもたちの送迎をはじめ、テント設営や撤去等のご協力をいただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。