本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

フリー参観Day

画像

2月12日水曜日、午前中のみですが「フリー参観」を実施しました。朝早くから多くの保護者の皆様が来校して、それぞれの学年でがんばっている子どもたちの姿を見ていただきました。
1年生は2・3校時目に校庭でクロスカントリースキーの授業をしました。2年生も4校時目にクロスカントリースキーの授業を行い、1・2年ともにIPFPで教育委員会の菅井先生のご指導をいただきました。
3年生は外部の講師を招いて「そろばん」の授業、4年生は総合的な学習の時間に「会津唐人凧」を制作して、外で凧揚げも行いました。
5年生・6年生は普段の授業参観では見られない、担任の先生以外の授業を実施しました。
特別支援学級では、カルタ取りや算数科の「はこの形」「かたちあそび」で体を動かしての授業の様子を見ていただきました。
また、本日は学校評議員会も併せて開催し、評議員の方々にも授業参観をしていただきました。

休み時間も含め、1時間だけの授業参観では見られない子どもたちの姿に保護者の方々も驚きや喜びの表情で参観していました。
お忙しい中、多くのご家族に参観していただきました。ありがとうございました。