本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6年生を送る会

画像
鼓笛移杖式、そして新曲「ルパン三世」のお披露目!

 今日は「6年生を送る会」が開催されました。今まで緑小学校の代表として下級生の手本になり、引っ張ってきてくれた6年生。その6年生に感謝の気持ちを表すとともに、緑小学校の伝統をしっかりと引継ぎ、よりよい緑小学校にしていくことを約束しました。
 児童会の引継ぎ式と鼓笛の移杖式では6年生から5年生にバトンが渡されました。その後は各学年が6年生にチャレンジをすることで、自分たちの学年分だけ6年生にお世話になった感謝の気持ちを表しました。最後は6年生から在校生に素敵な合奏「ひまわりの約束」をプレゼントしていただきました。
 6年生は残り7登校日、まだまだたくさん緑小学校での思い出を作り、そして中学校へ羽ばたいてください!

学校だより3月(最終)号


添付ファイル: H27学校だより(3月号).pdf

学校だより3月号外


修了式

画像
各学年代表による修了証書授与!

本日、めでたく修了式が行われました。子どもたちそれぞれがこの1年間の頑張りを振り返り、喜びの笑顔とともに修了証書を頂く事ができました。
明日からは春休みです。事故なく、事件なく、病気なく過ごし、年度末の整理や新年度の準備をして欲しいものです。
新たな気持ちを持って、4月6日、新しい教室で再スタートをしましょう!

未来へ はばたけ!

画像
緑の風の中に 君がいて 僕がいた ずっと忘れない…

平成28年3月23日、緑小学校が誇る9名の卒業生が本日晴れて学び舎を巣立ちました。学習面、運動面で華々しい活躍を遂げた6年生の皆さん、中学校でもそれぞれの長所を生かし、活躍してくれる事を期待しています。
卒業、おめでとう!