本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

実りの秋の発表会

画像
どっこいしょ!

11月10日、学習発表会が行われました。
今年は、全学年が体育館でのステージ発表を行いました。
元気いっぱいオープニングを飾ったのは野口音楽祭で発表した3,4,5年生による合唱「宝島」。2年生の発表はお祭りをテーマにした楽しくて元気いっぱいの群読や歌「まつりだ、わっしょい!」。1年生は「くじらぐも」の暗唱・群読、「きらきらぼし」「みてみてこっちっち」のかわいらしい歌の発表でした。前半最後は3年生の表現運動として、「勇気100%」のダンス、そして息の合った組体操でした。
後半は3,4,5年生による合奏「栄光の架け橋」から始まり、4年生は自分たちでせりふを考えて加えた、国語科「ごんぎつね」の音読劇を披露しました。5年生は「和太鼓魂」と題して迫力ある太鼓ばやしを、そして6年生は「パワフル」と題して長縄や跳び箱、組体操と目まぐるしく運動を披露し、ラストは「南中ソーラン」の発表でした。5,6年生とも会場からアンコールを頂くほどの盛り上がりでした。
各学年の発表の合間には、3年生以上の代表児童による作文発表、そして、最後には保護者合唱団の方々にも「花は咲く」「栄光の架け橋」を発表して頂き、盛大のうちに発表会を送ることができました。
PTA奉仕作業もあっての朝早くからのご協力、ありがとうございました。