本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

生活科「みんなの こうえんで あそぼう」で小平潟の公園に行ったよ!

画像
みんなで乗って楽しいよ!

 1,2年生の生活科「みんなの こうえんで あそぼう」の学習で、小平潟の公園へ行ってきました。
 公園までの道のりは、道路の歩き方に気をつけ、横断歩道を渡る時にも「右・左・右」の安全を一人一人が確認し、安全に渡ることができました。
 公園に着くと、早く遊びたくてわくわくしている子どもたち。シーソーやすべり台、ブランコや何人かで乗れるブランコなど、遊具がたくさんありました。「さあ、遊びましょう!」のかけ声と同時に一気に遊具に走り出す子どもたち。自分が遊びたい遊具で、順番を守って安全に遊ぶことができました。一番人気は、友達何人かで乗れるブランコでした。
 とても楽しかったようで、帰りの道のりも「疲れた~。」という声も聞かれず、しっかりした足取りで帰ってくることができました。「楽しかったね。」、「また行きたいね。」などの声が聞かれ、楽しく、充実した校外学習になりました。

元気に育て 八重の桜とアジサイたち!

画像

猪苗代町を代表して3,4年生26名が第3回会津耶麻地方植樹祭に参加してきました。植樹が終わると木切れを使った木工教室が催され、子ども達は木のぬくもりを感じながら、自然の恵みを充分に堪能してきました。