本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

【5・6年生】クロスカントリー記録会

画像
最後のクロカン6年生、みんなでJUMP!

澄み渡る青空の下、そして白くそびえたつ磐梯山を背景に、高学年のクロスカントリー記録会が行われました。高学年の部は特設コースを2周しました。毎朝の自主トレーニングと、放課後のグリーングリーンスキー(GGS)で積み重ねてきた練習を活かして、一生懸命滑りました。6年生は小学校での最後の記録会。これまで小学校生活で鍛えてきた体力と、磨いてきた技術を存分に発揮しました。

1,2年生のクロカン記録会

画像
最後まで全力疾走!!

2月12日(金)、快晴の中、3校時目に1,2年生のクロカン記録会が行われました。1年生は、初めてのクロカンでなかなか慣れないところがありましたが、今ではすいすい滑れるようになりました。2年生は毎日の記録を教室に掲示し、常に目標を持って練習しました。本番では、1年生も2年生も今までの練習の中で最高のタイムを出すことができました。『努力すれば報われる』そんな言葉が合うクロカン記録会となりました。

クロカン記録会 中学年の部!

画像
つっかれたー!

暑いくらいの快晴の下、中学年のクロカン記録会が行われました。3年生以上は親水公園特設コースとなるため、3年生にとっては初めてのコースとなります。これまで体育の時間も朝の時間も放課後も一生懸命クロカンの練習をしてきました成果を存分に出し切ることができました。
応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございました。