本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

令和2年度の第1学期スタート

画像

 今日から令和2年度の第1学期がスタートしました。
 臨時休業のために長い間、顔を見ることのできなかった子どもたちですが、今日は、全員がそろって登校することができました。
 一つ上の学年に進級した子どもたちは、皆、堂々として輝いていました。
 人事異動により転入した教職員との出会いや担任発表など、限られた時間ではあったものの年度始めの儀式を滞りなく行うことができました。
 明日からは、新しい学年での本格的な学習活動が始まります。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、様々な制限がある中での毎日となりますが、自他の大切な命を守る意識を高めながら、一人一人の力をしっかり伸ばしていきたいと思います。
 

令和2年度「入学式」

画像

 本日、緑小学校の第十五回目となる入学式を行いました。
 12名の新入生は、全員が立派な返事を行い、またしっかりした態度で入学式に臨むことができました。
 例年は在校生全員が参加する入学式ですが、本日は、6年生が代表して新入生を迎えました。
 代表児童が本校の学校生活の楽しみなどを新入生にやさしく語りかけてくれたおかげで、新入生は明日からの学校生活に大きな期待をもつことができたものと思います。
 新入生の希望に満ちた瞳がますます輝きを増し、すばらしい小学校生活となることを期待しています。