本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

夏休みの陸上練習がはじまりました

画像

 今日から夏休みの陸上練習がはじまり、3~6年生が参加しました。
 朝の涼しい時間帯にもかかわらず、子どもたちは顔を真っ赤にしながらがんばりました。
 練習後には、プールに入ってクールダウンの機会も設けました。(短い時間にもかかわらず、大喜びの子どもたちでした。)

夏休みのプール指導がはじまりました

画像

 今日は、午後から夏休みのプール指導がはじまりました。
 1年生から6年生までたくさんの子どもたちが参加してくれました。(教員もたくさん参加しました。)
 1学期中の寒い中でのプール学習から一転して、気持ちのよいプール日よりでした。 
 自分の目標に向かって練習する姿とともに、「流れるプール」で存分に楽しむ姿も見られ、充実したプール指導となりました。
 プール監視員としてご協力くださった5名の保護者の皆さまにおかれましては、ご多用の中、誠にありがとうございました。(あたたかく見守っていただき、子どもたちも安心して泳ぐことができました。)
 今後、8/5(水)及び8/7(金)もプール指導を行います。
 たくさんの子どもたちが参加してくれることを願っています。

本校の緑の少年団が「奨励賞」を受賞しました

画像

 このたび、本校の緑の少年団が「福島県緑の少年団活動コンクール」において「奨励賞」を受賞しました。
 これは、年間を通して、「花壇やプランターづくり」「樹木の学習会」「緑化募金活動」「浜清掃ボランティア」「地域への花のプランター寄贈」「収穫祭」といった活動に皆が一丸となって取り組んでいる実績が評価されたものです。
 本県で上位から5番目となる栄えある賞の受賞です。
 本校の緑の少年団の活動を支えていただいているたくさんの皆さまにご報告申し上げます。
 本校の特長のひとつとして、今後もしっかり取り組んでいきたいと思います。