本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第3学期始業式

画像

第3学期がスタートしました。式では校長先生より三つのお話がありました。一つ目は、目標(めあて)を持つことの大事さと、それを達成するために繰り返し(ドリル)の重要さについてです。二つ目は、北京オリンピック・パラリンピックが開かれることです。冬休み中に頑張ってスキーの練習を行っていた子供たちは真剣なまなざしで聴くことができました。三つ目は、コロナ感染症防止についてです。
その後、生徒指導の先生からは雪道の歩き方、屋根の雪に注意することなど具体的な指導がありました。保健の先生からは、校長先生のお話を受けて、感染防止対策についての指導がありました。
式終了後は、福島県ジュニアクロスカントリースキー記録会の表彰披露を行い、野口スキー大会へ向けての新たな目標を発表しました。
3学期も、保護者の皆様、地域の皆様のご゛協力を得て充実した学校生活送っていきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。(担当 菅井)

クロカンスキーの準備

画像

1・2年生がクロカンスキーの準備をしていました。1年生にとっては初めてでしたが、靴のサイズを合わせ、さらにはスキーも身長に合ったものを選んでいました。2月には校内クロスカントリースキー記録会が予定されています。朝の体力づくりでもクロカンに取り組む姿が見られるようになります。(担当 校長)