本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6年生を送る会

画像
「僕たちの気持ちを込めてくす玉を作りました。」

5年生が中心になって準備を進め、本日、6年生を送る会が行われました。
まずは入場すると1年生からのインタビューに答えます。1年生を迎える会の時と立場が入れ替わります。
在校生代表挨拶では代表の5年生が何と6年生一人一人に向けて感謝のメッセージを送りました。
そして前半のメインは鼓笛隊の移杖式です。2~5年生が新しいメンバーになり、1月から6年生に教わりながら練習を重ねてきた成果をしっかりと発表できました。
後半は各学年が6年生におのおのが得意とするゲームで挑戦する会です。1年生から「フラフープくぐり」「ドッジビー当て・ダッシュ鬼」「本気のドッジボール」「ピラミッドジャンケン」「辞書引きリレー」をおこない、楽しい時間を過ごしました。
6年生一人一人からメッセージを行ってもらった後は、最後に全員で「Tomorrow」を歌って退場となりました。
通学班、給食、縦割り清掃、クラブ、委員会活動、各種行事などにおいて1年間、下級生のみんなをリードしてくれた6年生に対しての感謝の気持ちがこもった素晴らしい会になり、退場後も感動の余韻に包まれました。
5年生が中心となったこれまでの準備、ご苦労様でした。6年生からのバトンをしっかりと握って、平成26年度、頑張って下さい!

「みんなの素晴らしい鼓笛の演奏が聞けたので、安心して卒業できます。」(6年生のお礼の言葉より)