本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

今年度最後の読み聞かせでした!

画像

 今年度最後の読みきかせを行いました。まだまだ厳しい寒さですが、読み聞かせボランティアの方が熱心に本を読んでくださいました。ボランティアの皆様とお話をする機会を持ち、子供たちの様子なども聞いてみると、皆様異口同音に「子供達が一生懸命に聞いてくれるので、やりがいがあります」とのことでした。朝の短い時間ですが、子供達の様子はすぐに感じ取れるようです。子供達のすばらしさを褒めていただき、とてもうれしくなりました。また、来年度もよろしくお願いいたします!
 

来年度入学する児童の保護者説明会を実施しました!

画像

 来年度の入学児童は6名です。その子供達が安心して学校生活が過ごせるよう、入学に向けての保護者説明会を行いました。来校した保護者の皆様は学用品等を購入したあと、体験入学するお子様と離れ、学校からの説明会を熱心に聞いていました。学校からは、入学に向けての心構え・保健指導・入学式日程などを話しました。ご家庭では様々な準備があり、何かと大変だと思いますが、緑小学校では子供を真ん中におき、笑顔あふれる学校を目指し頑張って取り組んでいきますので、どうぞ安心してお子様をお預けください。
 新1年生の皆さん、待ってま~す!