本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

校内クロスカントリー記録会PART1

画像
中学年の様子

 今日は、昨日の天気とは全く違い、朝から吹雪状態でとても寒い日でした。しかし、その中でも校内のクロスカントリー記録会は行いました。それは実施前に6年生がコースを滑り、ガチガチでアイスバーンのところはあるものの実施可能ということだったので行うことにしたのです。
 記録会は、中学年→高学年→低学年の順に実施しました。保護者の皆様もたくさん来校され、寒い中にもかかわらず大きな声援を送っていただきました。子供達は押し戻されそうな強い風にも負けず、良い記録を出そうと頑張っていました。結果については、後日学年から個人に記録証が渡されると思いますが、このような悪条件の中でも、一生懸命に取り組んだことに対して褒めてほしいと思います。みどりっ子、よく頑張りました!

校内クロスカントリー記録会PART2

画像

 高学年の様子です!

校内クロスカントリー記録会PART3

画像

 低学年の様子です!

ハッピー本屋さんの読み聞かせ!

画像

 今日は、ハッピー本屋さんの読み聞かせの日です。昼休みに実施していますが、参加者は低学年が多いようです。特に多いのは1年生です。普段からの読書量も多く、図書室によく通っています。
 読み聞かせをしてくれたのは、3年生と5年生です。分担を決めて交互に読んでいました。読んだ本は、「もったいないばあさん」と「ママのスマホになりたい」の2冊です。ものを簡単に捨ててしまう世の中であったり、スマホに夢中になってしまう大人がいたりします。そんな少しの部分を絵本にして子供達にどういうことかを考えさせてくれます。ハッピー本屋さん、ありがとう!