本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

チーム緑

画像
新入生8名を待つ体育館

 今年度、会津教育事務所から赴任しました校長の武藤盛男です。今までどちらかというと小規模校で多く勤務してきたので緑小学校がどこか懐かしくもあります。
 緑小学校はその名の通り緑に包まれた大変すばらしい環境の学校です。このような環境の中、子どもたちと学ぶことができることはこの上もない喜びです。また、子どもたちを「地域の宝」として労を惜しまず協力してくださる保護者や地域の皆様にしっかり支えられていると感じます。
 子どもたちの健やかな成長のため「チーム緑」として教職員一丸となって教育活動に取り組みます。どうぞよろしくお願いいたします。

第1学期始業式・入学式

画像

 4月6日 (水)の朝、2年生から6年生までの子供達が元気に登校し、第1学期の始業式が行われました。初日の欠席者は0です。新学期が始まり、子供達のキラキラした目が大変印象的でした。
 また、始業式終了後には、新1年生を迎えての入学式が行われました。コロナウィルス感染拡大防止のため、来賓なしで、在校生の参加も6年生のみとなってしまいましたが、元気いっぱいの1年生のおかげで、とても華やかな入学式となりました。式の中で、1年生の元気な返事や話を聞くときの姿勢が、校長先生にも褒められて、みんなニコニコでした。
 この日の子供達のキラキラした瞳、そして明るい笑顔が、これからも続くように、私たち教職員一同は、指導にあたっていかなければいけないと感じています。
 児童の皆さん、保護者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。