本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

令和3年度 第2学期終業式 

画像
第2学期終業式

1年間で一番長い2学期(83日)が無事終了しました。日頃の保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。2学期は、コロナ禍の影響を受け、行事等のスライドがあり大変忙しかった2学期でした。そんな中、緑小児童55名は、めあてをしっかり持ち明るく元気に過ごすことができました。
式では、校長先生より二つのお話がありました。一つ目は、ふり返りについてです。めあてを持ちふり返ることで自分の成長が実感でき新たなめあても見つかるというお話でした。二つ目は、「いのち」についてです。たった一つしかない大事な大事な「いのち」をいつどんなときも大事にするよう優しく語りかけていただきました。
次に、1年生・3年生・5年生の代表児童が2学期の反省と冬休みのめあてをはっきりと発表することができました。その後、冬休みの生活と健康についてお話があり終業式が終了しました。これから18日間の冬休みが始まります。安全で楽しい冬休みになることを願っています。(担当 菅井)

おいしい給食ありがとうございました

画像

2学期最後の給食となりましたが、食器等を運ぶ給食台には調理員さんから素敵なメッセージが添えられていました。子どもたちはいつも感謝して給食室の前で大きな声で挨拶をしています。調理員のみなさんも子どもたちのことをいつも大切に見守ってくれています。温かな心の交流が素敵な一コマでした。3学期もお世話になります。(担当 校長)