本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第39回野口英世博士顕彰記念 猪苗代町小・中学校音楽祭

画像

 本日、町内音楽祭の本番でした。子どもたちは、今までの練習の成果を生かし、最高の演奏をすることができました。迫力ある大太鼓や宮太鼓の音、桶太鼓のソロ演奏、元気よく、息のあったかけ声、リズムをとる要となった締太鼓の演奏、しの笛の演奏、どれも立派でした。演奏が終わった後は、観客から、大きな拍手をもらうことができました。退場後、
「やったぞー。」
とガッツポーズを見せる子もおり、子どもたちは大きな達成感を感じることができたようです。
指導してくださった山本先生も、
「今までで一番良い演奏でした。」
と、お褒めの言葉をいただきました。
楽器の運搬や、席の消毒など、多大な協力をしてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。
(担当 小林)

【1・2年】ファミリーシアターに行ったよ

画像

28日、1・2年生は学びいなにファミリーシアターの観劇に行きました。
劇団ポプラさんによる「ピーターパンとウェンディ」のミュージカルです。
こどもたちは、迫力ある演技や、きれいな歌声にドキドキしながら見ていました。
ウェンディが飛び上がるシーンでは、みな思わず声をあげていました。
こどもたちは目の前で実際に見たミュージカルに心躍らせ、帰りのバスでは感動を言葉にしていました。
【担当 町野】