本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

修学旅行いよいよ出発です。

画像

 今日は、6年生が楽しみにしていた修学旅行です。長瀬小学校の友達と一緒に宮城県仙台市に向かいます。天候が心配されていますが、旅行会社のご配慮で、雨でも楽しく楽しく活動できるよう行程が少し変更されました。
 予定時刻には、全員が集合し、玄関前で、出発式が行われました。修学旅行は、小学校最大のイベントです。有意義な2日間を過ごして欲しいと思います。(担当:教頭)

修学旅行1日目 五大堂

画像

まずは松島の五大堂見学です。その歴史の深さを丁寧に説明していただきました。みんな元気に次の瑞巌寺見学に向かいました。(担当 校長)

班別研修

画像

4班に分かれて松島町内を散策です。計画通りにいかない場面もありましたが協力して行動することができました。班の絆も深まりました。(担当 校長)

八木山動物園見学

画像

午後は仙台市内に戻って八木山動物園とベニーランドを堪能しました。動物園では雨の中ではありましたが動物たちの迫力に子どもたちも大満足のようでした。(担当 校長)

フルコース

画像

修学旅行の夕食はフルコースでした。みんな少しナイフとフォークに緊張しながらも美味しい料理を楽しみました。夕食後はとなりの高層ビルから仙台市内のきれいな夜景も鑑賞しました。(担当 校長)