本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第3学期がスタートしました!

画像

 今日から3学期がスタートし、気持ちも新たに子供たちは登校しました。
 始業式では、「挑戦」という言葉から目標を持つことの大切さとそれを達成させるために頑張ることの大切さをを話しました。誰でも目標を立てることは出来ます。ただ、その目標を達成するためにどう取り組むのかが分からず、結局は中途半端になり、やがて目標が手の届かないものになってしまうことが多いです。目標は達成させるために作るものなので、それに近づく努力をしていく覚悟がほしいです。子供たちには立てた目標に責任を持って、達成するまで頑張ってほしいと思います。そして、我々大人は少しでもそのサポートをしたり、頑張っている姿を褒め称えたりしていければと思っています。その中で、学年の代表になって目標を発表した3人と上級生に負けないくらいクロカンで頑張った2年生がいました。きっと、この4人に負けないくらい努力するみどりっ子たちがたくさんいるはずです。新たな目標に向かってチャレンジしていこう!

<お知らせ>
 今日から渡邊先生が着任しました。子供たちとも挨拶をし、3学期間お世話になります。保護者の皆様、何とぞよろしくお願いいたします。