本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

教職員も地域も頑張っています!

画像

 昨日とは打って変わっての天気、気温でした。雨だったはずのに雪とは・・・、皆さんもさぞかし驚かれたことと思います。朝起きたら外はブリザード、慌てて雪かきをした方も多かったことでしょう。また、車の運転ではハザードランプを点滅させる徐行運転でした。
 その中で、朝早くから出勤し、雪かきの作業を教職員や地域の方は行っていました。もちろん自分の家も大変だったことと思いますが、そちらを早く終えて子供たちが登校する前に除雪してくれました。特に、風が強かったせいもあり、玄関や校舎に入る軒下通路に雪が吹き込んでいたのでそこをきれいにしていました。この協力体制が縁の下の力持ちとなって、学校を支えているのだと思います。本当に感謝です!

学習ボランティア終了!

画像

 今日までの2週間、東京学芸大学から2名の学生が学習ボランティアとして、子供たちの学習支援を行ってくれました。とても一生懸命に取り組んでくれたので、とても充実した2週間となりました。2名のうち1名は、3月に卒業を迎え、4月からは講師として東京の小学校に勤務するそうです。緑小学校で教えていたことを教壇で実践できるようです。しっかり頑張ってほしいと思います。また、もう一人の学生は4年生となり、教員採用試験を目指します。こちらもぜひ頑張ってほしいと思います。緑小学校全員で応援しています。