本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭

画像

 昨日(9/12)、野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭が町運動公園陸上競技場で行われました。
 本校からは、6年生12名、5年生10名の計22名が選手として参加してきました。
 女子4×100mリレー第1位、 男子4×100mリレー第2位など、22名の子どもたちは、今まで高めてきた力を存分に発揮することができました。
 このような立派に成長した子どもたちの姿は、子どもたち自身の努力はもちろんですが、今まで子どもたちを支え、鍛えてくださった多くの方々の力があったからこそと考えます。
 多くの皆様に支えられ、成功体験や自己実現を味わうことができた子どもたちは、自信を胸に、今後さらに高い目標に向かって挑戦していってくれるものと思います。
 また、思い描いた結果が得られなかった子どもたちには、悔しい経験を財産にして、より大きな目標達成の喜びにつなげてくれることを期待します。
 子どもたちそれぞれの心を大きく動かしてくれた一日になったことと思います。
 おめでとう、みどりっ子!
 負けるな、みどりっ子!
 

 

祖父母参観を行いました

画像

 今日は、3、4校時に祖父母参観を行いました。
 たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにご来校いただけたこと、たいへん嬉しく思いました。
 子どもたちの学習意欲や学習の質を高めるために、子どもたちと一緒に活動に参加していただく授業場面もたくさん見られました。
 本校では、栽培活動や読み聞かせボランティアなど、おじいちゃん、おばあちゃんに協力していただいているものがたくさんあります。
 今日のような行事をきっかけに、さらに多くのおじいちゃん、おばあちゃんに子どもたちの活動に加わっていただければ幸いです。
 日頃からどうぞお気軽に学校にお越しください。