本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

見学学習4年・5年

画像
担当の方の話を真剣に聞いています

 4年生・5年生が見学学習に行ってきました。
 4年生は、浄化センターと月輪水源を見学し、いつでもきれいでおいしい水が飲めるようにしている仕組みを学んできました。「猪苗代」というとてもすばらしい環境で、おいしい水が作られています。これは住んでいる方々には、大変恵まれている状況となっています。
 5年生は、カントリーエレベーターを見学し、お米の出荷作業についてお話を聞きました。貯蔵されていた昨年度の米を選別して梱包し、出荷していくことを学んできました。特に、地域としては農業が盛んでもあるので、どんなふうにお米が様々なお店へ送られているのかを興味を持って聞いていました。

町連Pレクリエーション交流会

画像

 16日(土)に町連Pレクリエーション交流会が行われ、緑小もソフトボールとバレーボール競技に参加しました。大会前には、3日間の練習を行い、本番当日に備えてきました。その成果がチームワークに表れ、どちらの競技も連係プレーよし、応援よしで1勝することが出来ました。午後からは懇親会で更なる交流を深め、「来年は2勝するぞ!」と意気揚々と楽しい会となりました。お忙しい中参加してくださいました保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。