本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6年生と一緒に最高に楽しい思い出をつくりました 「6年生を送る会」 全校

画像

全校児童会行事の「6年生を送る会」が行われました。
エスコート役の5年生を先頭に,手作りアーチをくぐって,6年生が入場しました。
司会はもちろん,はじめの言葉や在校生代表のあいさつなど5年生が役割を分担し合って,立派に会を進めていきました。
その,児童代表あいさつでは,6年生のことを「やさしい」「がんばる姿がかっこいい」「中心となって」と話していました。
在校生から見える6年生の姿がそのまま表現されていました。
会の中では,6年生一人一人が「自分の夢や中学校への期待」について在校生に話てくれました。
話す度に,在校生からは「おぉー」「なるほどぉ」「すごぉい」「がんばって」の声がかかります。
とても上手な聞き手です。
お楽しみゲームで盛り上がった後,全員で手をつなぎ体育館に1つの大きな輪を作りました。
ここで,全員合唱「世界に1つだけの花」。
みんないい顔で歌い始めました。
自然に,つないでいた手が前や後ろにゆれはじめます。
どんどん,楽しくなってきました。
そして,とうとう,手をつないで歌いながらジャンプ!
会が終わると,1年生から6年生までが口々に「楽しかったぁ!」と感想を声に出していました。
最高にいい笑顔がたくさん生まれた「6年生を送る会」。
6年生への感謝の気持ちを伝えながらみんなで一緒に楽しい思い出をつくることができた幸せな時間となりました。